SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

「Yahoo! MOBILE INSIGHT」、Twitter広告経由の効果測定可能に

 ヤフーの提供するアプリマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」とTwitterの提供するモバイルアプリインストール向け広告「モバイルアプリプロモーション」が連携した。

 Twitterの「モバイルアプリプロモーション」は、興味関心やキーワードなどでターゲティングすることで適切なユーザーにリーチし、モバイルアプリのインストールを促す広告サービス。

 同連携により、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」の導入企業は、Twitter上に表示される広告経由でのアプリの新規インストールやアプリ内コンバージョン、利用継続率などが計測可能になる。

【関連記事】
CyberZの「F.O.X」、「Yahoo! DMP」と連携 ~リエンゲージメント広告にも対応
IoT製品やWebサービスをワンタップで操作、スマホアプリ「myThings」にボタン機能追加
ヤフーとALC、チケット販売サービスにおける合弁会社設立~チケットの公式再販など実現へ
博報堂DYMP、ヤフー、DACが共同で新会社設立 データマーケティング関連のソリューションを開発
地域×アイテムで販売店舗を検索! ipoca、「NEARLY」と「Yahoo!ロコ」の検索機能と連携

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/05/20 11:30 https://markezine.jp/article/detail/24442

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング