ヤフーの提供するアプリマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」とTwitterの提供するモバイルアプリインストール向け広告「モバイルアプリプロモーション」が連携した。
Twitterの「モバイルアプリプロモーション」は、興味関心やキーワードなどでターゲティングすることで適切なユーザーにリーチし、モバイルアプリのインストールを促す広告サービス。
同連携により、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」の導入企業は、Twitter上に表示される広告経由でのアプリの新規インストールやアプリ内コンバージョン、利用継続率などが計測可能になる。
【関連記事】
・CyberZの「F.O.X」、「Yahoo! DMP」と連携 ~リエンゲージメント広告にも対応
・IoT製品やWebサービスをワンタップで操作、スマホアプリ「myThings」にボタン機能追加
・ヤフーとALC、チケット販売サービスにおける合弁会社設立~チケットの公式再販など実現へ
・博報堂DYMP、ヤフー、DACが共同で新会社設立 データマーケティング関連のソリューションを開発
・地域×アイテムで販売店舗を検索! ipoca、「NEARLY」と「Yahoo!ロコ」の検索機能と連携