MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「Yahoo! MOBILE INSIGHT」、Twitter広告経由の効果測定可能に

2016/05/20 11:30

 ヤフーの提供するアプリマーケティングツール「Yahoo! MOBILE INSIGHT」とTwitterの提供するモバイルアプリインストール向け広告「モバイルアプリプロモーション」が連携した。

 Twitterの「モバイルアプリプロモーション」は、興味関心やキーワードなどでターゲティングすることで適切なユーザーにリーチし、モバイルアプリのインストールを促す広告サービス。

 同連携により、「Yahoo! MOBILE INSIGHT」の導入企業は、Twitter上に表示される広告経由でのアプリの新規インストールやアプリ内コンバージョン、利用継続率などが計測可能になる。

【関連記事】
CyberZの「F.O.X」、「Yahoo! DMP」と連携 ~リエンゲージメント広告にも対応
IoT製品やWebサービスをワンタップで操作、スマホアプリ「myThings」にボタン機能追加
ヤフーとALC、チケット販売サービスにおける合弁会社設立~チケットの公式再販など実現へ
博報堂DYMP、ヤフー、DACが共同で新会社設立 データマーケティング関連のソリューションを開発
地域×アイテムで販売店舗を検索! ipoca、「NEARLY」と「Yahoo!ロコ」の検索機能と連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5