SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ゲーム実況特化した動画プロモサービス「PLAY CLIP」、制作動画の総再生数が5,600 万突破

 サイバーエージェントの連結子会社である渋谷クリップクリエイトは、ゲーム実況に特化した動画プロモーションサービス「PLAY CLIP(プレイクリップ)」がサービス開始から1年強で累計制作本数 450本、YouTube にて配信した総再生数が 5,600 万再生を突破したと発表した。

 同サービスでは、200 名を越えるゲーム実況主ネットワークを使い、動画プロモーションにおけるニーズに合わせてゲームファンが喜ぶ企画・ゲーム実況主のキャスティングを行い、アプリのインストール数、動画再生数の最大化を狙った丁寧なストーリーを設計する。

【関連記事】
メルカリ、二次創作物の公式流通プラットフォーム形成へ~第一弾は「Ingress」
ドリコム、ゲームアプリ提供企業向けに無料のマーケティングプラットフォームをリリース
Twitter利用者率が高いアプリ1位、ゲームは「ラブライブ」、買い物は「ミンネ」【ニールセン調査】
セガネットワークス等、スマホゲームユーザー特化型O2Oサービス提供
10~20代のスマホ利用者、約8割がゲームアプリをダウンロード【マイボイスコム調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/21 11:00 https://markezine.jp/article/detail/24625

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング