SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

CCCマーケティング、あらゆるカードを集約できる共通プラットフォーム「スマホサイフ」アプリを開始

 CCCマーケティングは、ポイントカードやクレジットカード、電子マネーなど、財布の中にある各種カードを1つのアプリに集約し、アプリ経由で利用できる共通プラットフォーム「スマホサイフ」アプリを7月20日より提供する。

アプリのイメージ
アプリのイメージ

 同アプリは、“スマホ1つでポイントから決済まで利用できる”をコンセプトとした新サービス。アプリがお財布の代わりとなり、店頭でバーコードやQRコードなどを提示すると、会計時に様々なカードのポイントが貯まり、決済までをシームレスに利用することができる。

 これにより、利用者は今までにない新たな買い物体験を受けられるようになる。またアプリの提携企業は、クーポンなどの情報配信によるCRM機能や、アプリを通じた新規顧客の獲得などが期待できる。

 今後同社は「スマホサイフ」アプリが、共通プラットフォームとして、国内のデファクトスタンダードとなるよう、新たな顧客価値の創造を図っていく。

2016年6月28日現在での「スマホサイフ」アプリ提携企業
2016年6月28日現在での「スマホサイフ」アプリ提携企業

【関連記事】
ロッテグループ、LOTTEアプリを提供~グループ共通ポイントを貯めたり、近隣店舗を探したり
イオン、新「WAON POINT」サービスを開始~各社の会員組織を統合、ビッグデータ基盤も構築へ
メルセデス・ベンツ日本、Tポイントサービスを導入
CCCマーケティングと博報堂DYMP、CCCの購買データ×メディア接触データ活用したサービス提供へ
CCC、ヤフーとの情報連携をスタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/06/29 09:00 https://markezine.jp/article/detail/24690

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング