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良品計画、マツモトキヨシ、マガシークなど700超のECサイトの「ウェブ接客」改善に貢献するナビプラス

ツール導入だけでは終わらない接客レベル向上のための継続的な改善

――最後に、NaviPlusシリーズの今後の展望について教えてください。

「個別にウェブ接客のエンジンを導入せずに、まとめてNaviPlusシリーズを導入しましょうというのが、当社のセールストークであると先ほど伝えましたが、それだけではまだまだ不十分だと考えています。当社が、700サイトを超えるECサイトのご支援をさせていただく中で培ってきたウェブ接客領域の改善ノウハウは他社では持ち得ないものだと自負しています。リアル店舗の接客と同じで、接客レベルの向上にゴールというものはないかもしれません。ただし、そのゴールを目指して改善を継続できるかどうかで最終的な成果は変わってくるでしょう。

これからは、エンジンを入れて終わりではなく、ちゃんと売上貢献にコミットするところまで、それぞれのエンジンを強化しつつ、成果を導く事ができるコンサルティングサポートに注力して行きたいと考えています」

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この記事の著者

ナビプラス株式会社 執行役員 セールス&マーケティング部 部長 高橋 敏郎(タカハシ トシロウ)

大学卒業後、インターネット広告代理店にてIT関連メディアやリスティング広告、サイト構築の営業に従事。その後、人材紹介会社におけるインターネット関連企業の採用支援業務などを経て、2010年の会社設立とともにナビプラス株式会社に参画。現在は、大手EC事業者への営業のほかマーケティングやアライアンス関連業務などを...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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