ジーニーは、7月5日、マーケティングオートメーション「MAJIN(マジン)」のサービス提供を開始した。これはスマートフォン向けプッシュ通知サービス「Fello」を元に開発したもので、集客施策から販売促進・顧客管理までを自動最適化するBtoC向けサービス。
「MAJIN」は、同社のデータプラットフォーム「Geniee DMP」の強みを活用し、業種ごとに最適なルール設計を実現し、クロスチャネルでのスコアリング/シナリオ配信が可能。また、メール配信の自動最適化だけでなく、マーケティングオートメーションとリスティングやディスプレイ広告を掛け合わせた運用のほか、スマートフォンのプッシュ通知の自動最適化なども可能。
また、月額10万円のスタンダードプランで、集客(アトリビューション、入札自動化、レポート一元化)、販売管理(アナリティクス、DMP)、販売促進(プッシュ通知、メール配信)など、すべての機能が利用ができる。
【関連記事】
・MAシステム「カスタマーリングス」が「KARTE」と連携~詳細なセグメントでのウェブ接客可能に
・サイバーエージェントの「CA‐Link」「RightSegment」、 デジミホの「R∞」と連携
・エイジア、電通ダイレクトフォースと業務提携〜MAツールをOEM提供
・コーセー、通販ブランド「米肌」の統合マーケティングオートメーションを推進
・インテリジェンス、ブレインパッドのプライベートDMPとMAを導入~応募率が最大で1.8倍に