SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メルセデス・ベンツとCCCマーケティング、“クルマを置かないショールーム”開始

 メルセデス・ベンツ日本(以下、MBJ)と、CCCマーケティング(以下、CCCMK)は、2016年1月のMBJとCCCの契約締結を受け、7月13日より、販促プロモーションとマーケティングの領域において協業プロジェクトを開始する。

 その一環として、両社は2026年7月13日から9月13日の期間限定でデジタル・ツールを活用しメルセデスブランドを体験できる“クルマを置かないショールーム”「Mercedes-Benz Lifestyle Lounge」を代官山 蔦屋書店内にオープンする。具体的には、VR、コンフィギュレーターやデジタルサイネージを活用した製品体験、メルセデスに関する書籍やオリジナルグッズの展示などを通じ、クルマとともに暮らすライフスタイルを提案する。

Mercedes-Benz Lifestyle Loungeイメージ
Mercedes-Benz Lifestyle Loungeイメージ

 また、CCCMKが保有するライフスタイル・データベースとマーケティングノウハウを活用することで、新たな顧客層に対するブランドの訴求や浸透を図る。

【関連記事】
メルセデス・ベンツ日本、Tポイントサービスを導入
動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」、第一弾はメルセデス・ベンツ
リノベる、リノベーション体験アプリの提供を開始~VRにも対応
VRで一番体験したいのは「観光」関連のコンテンツ/体験のハードルは価格と場所【Viibar調査】
楽天、結婚式場をVRで体験できる 「バーチャルウェディングシステム」を企業に提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング