メルセデス・ベンツ日本(以下、MBJ)と、CCCマーケティング(以下、CCCMK)は、2016年1月のMBJとCCCの契約締結を受け、7月13日より、販促プロモーションとマーケティングの領域において協業プロジェクトを開始する。
その一環として、両社は2026年7月13日から9月13日の期間限定でデジタル・ツールを活用しメルセデスブランドを体験できる“クルマを置かないショールーム”「Mercedes-Benz Lifestyle Lounge」を代官山 蔦屋書店内にオープンする。具体的には、VR、コンフィギュレーターやデジタルサイネージを活用した製品体験、メルセデスに関する書籍やオリジナルグッズの展示などを通じ、クルマとともに暮らすライフスタイルを提案する。
また、CCCMKが保有するライフスタイル・データベースとマーケティングノウハウを活用することで、新たな顧客層に対するブランドの訴求や浸透を図る。
【関連記事】
・メルセデス・ベンツ日本、Tポイントサービスを導入
・動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」、第一弾はメルセデス・ベンツ
・リノベる、リノベーション体験アプリの提供を開始~VRにも対応
・VRで一番体験したいのは「観光」関連のコンテンツ/体験のハードルは価格と場所【Viibar調査】
・楽天、結婚式場をVRで体験できる 「バーチャルウェディングシステム」を企業に提供開始