SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Retail

マンガで直感理解!マーケティングデータ

人工知能、興味はあるけど実際は…。最新テクノロジー、ECサイトは導入・運用できている?

人工知能に興味があっても実際は…

本記事の情報は、翔泳社ECzineとデジタルインファクトの『EC市場とテクノロジー活用最新動向調査2015-2016』による。

【調査概要】
調査対象:独自ドメインの自社ECサイトを持つ企業に勤務するECzine読者
有効回答:213名
調査期間 :2016年2~3月
ECテクノロジーの定義:ECサイト構築・運営・改善、データ管理・分析、オムニチャネル、業務効率化、物流、決済、その他ECマーケティングにまつわるテクノロジーとそれを用いたツールのことを指す。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
マンガで直感理解!マーケティングデータ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

市川 明徳(編集部)(イチカワ アキノリ)

MarkeZine編集部 副編集長
大学卒業後、編集プロダクションに入社。漫画を活用した広告・書籍のクリエイティブ統括、シナリオライティングにあたり、漫画技術書のベスト&ロングセラーを多数手がける。2015年、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。漫画記事や独自取材記事など幅広いアウトプットを行っている。
...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/08 10:00 https://markezine.jp/article/detail/24860

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング