SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第83号(2022年11月号)
特集「Web3、メタバース、NFT ── 最新技術が マーケティングに及ぼす影響」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソネット・メディア・ネットワークス、「リエンゲージメント広告」を開始

 ソネット・メディア・ネットワークスは、「リエンゲージメント広告」の提供を7月27日より開始した。これは、同社提供のDSP「Logicad」におけるスマートフォンアプリに向けた広告配信の強化の一環。

リエンゲージメント広告の仕組み
リエンゲージメント広告の仕組み

 リエンゲージメント広告は、アプリをインストールしているユーザーに向けて、利用促進を主目的とした広告を配信するもの。アプリ広告主が自社で所有する広告識別子より、ユーザーの利用状況を識別後、対象ユーザーの状況ごとにターゲティング広告の配信を行う。

【関連記事】
「MicroAd BLADE」、リエンゲージメント広告機能を追加~CyberZ「F.O.X」とも連携
CyberZのスマホ広告向けソリューションツール、ソーシャルメディアのリエンゲージメント広告強化
CyberZ、ゲーム攻略情報を活用したリテンションサービスを開始
ジーニー、「DoubleClick Ad Exchange アプリ内広告」の提供を開始
ユナイテッド、DSP「Bypass」でリテンション広告の配信可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/07/28 08:30 https://markezine.jp/article/detail/24904

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング