MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ソネット・メディア・ネットワークス、「リエンゲージメント広告」を開始

2016/07/28 08:30

 ソネット・メディア・ネットワークスは、「リエンゲージメント広告」の提供を7月27日より開始した。これは、同社提供のDSP「Logicad」におけるスマートフォンアプリに向けた広告配信の強化の一環。

リエンゲージメント広告の仕組み
リエンゲージメント広告の仕組み

 リエンゲージメント広告は、アプリをインストールしているユーザーに向けて、利用促進を主目的とした広告を配信するもの。アプリ広告主が自社で所有する広告識別子より、ユーザーの利用状況を識別後、対象ユーザーの状況ごとにターゲティング広告の配信を行う。

【関連記事】
「MicroAd BLADE」、リエンゲージメント広告機能を追加~CyberZ「F.O.X」とも連携
CyberZのスマホ広告向けソリューションツール、ソーシャルメディアのリエンゲージメント広告強化
CyberZ、ゲーム攻略情報を活用したリテンションサービスを開始
ジーニー、「DoubleClick Ad Exchange アプリ内広告」の提供を開始
ユナイテッド、DSP「Bypass」でリテンション広告の配信可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5