fluctとチューブモーグルが連携。SSP「fluct」の提携メディアに対し、アウトストリーム型動画広告の配信を開始した。これにより、動画コンテンツを持たない提携メディアも、SSP「fluct」の広告タグを設置するだけで、動画広告による収益化が可能になる。
SSP「fluct」では、リッチメディア・動画広告分野への取り組みを強化するため、国内外問わず動画広告を取り扱うデマンドパートナー各社との連携を進めている。
【関連記事】
・CCI、Teads Japanと提携、日本国内のアウトストリームビデオ広告を強化
・日経DUAL、新広告フォーマットを採用〜動画視聴しながら記事が読める
・GMO TECH、スマホアプリのPRに特化した動画作成プラットフォームをリリース
・消費者の動画広告への感情データを可視化!動画アドテクのアンルーリー、「Unruly Pulse」発表
・タクシーを動画広告ネットワークに、日本交通とフリークアウトが合弁会社設立