SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

トレンダーズ、ジーニーとニュース配信サービス「mitayo.」を共同開発

 トレンダーズは、ジーニーと共同開発したスマートフォンに特化したニュース配信サービス「mitayo.」をリリースした。

 同サービスでは、両社が開発した記事を3つのポイントにまとめて表示するフォーマットで閲覧ユーザーの興味喚起を図り、スマートフォンユーザーとのエンゲージメントを高めることができる。

 トレンダーズが2016年4月に実施した調査※1によると、商品を認知してから購入にいたるまでにその商品情報に接触する回数は平均3.4回。なかでも10代の平均は3.8回と、年齢が若くなるほど回数が増える傾向がみられた。※1:10~40 代の男女 2,100 名を対象に実施したインターネット調査。

 この調査結果から、消費者が商品を認知し購入するまでのプロセスにおいては、複数回の情報接点により消費者と商品情報との関係性を高めていく必要があると同社は考え、今回の共同開発に至った。

 現時点での提携メディア数は約30媒体、5,000万UUへリーチできる。今後は提携メディアを拡大し、さらなるリーチ拡大とユーザーセグメントを可能にしていく。

【関連記事】
「LINEアカウントメディアプラットフォーム」発表、24メディアが公式アカウントでニュース配信
アドウェイズ、ニュースアプリ「ハッカドール」広告商品の独占代理店に
ソニーのニュースアプリ「ニューススイート」、広告メニューの提供を本格スタート
LINE NEWS、月間アクティブユーザー数が4,100万人を突破~若年層を中心に浸透
若年層のニーズ「動画はスマホ」に対応!スマートニュース、C CHANNELチャンネルを開設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/08 15:15 https://markezine.jp/article/detail/24988

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング