SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第65号(2021年5月号)
特集「今日から始める運用型テレビマーケティング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

富士通、社内外のデータ統合・分析を全面支援する「DMPインテグレーションサービス」をリリース

 富士通は企業の既存顧客とのエンゲージメント強化に向けて、自社システムに蓄積したデータを活用したいとのニーズの高まりを受け、社内外の様々なデータを統合・分析し、効果的なプロモーションを実現する「DMPインテグレーションサービス」を開発。8月23日より提供を開始した。

 同サービスでは、企業が保有する顧客情報などの多種多様な基幹データを統合管理するデータベース層と、それらのデータとサービスプロバイダーがもつインターネットでの検索・閲覧などのアクセスデータを統合する。その後、一人ひとりの購買・行動履歴に基づいた最適なプロモーションを実現するデータ統合・分析・活用基盤を提供し、各種チャネルとの連携を行うもの。

 これにより、Webプロモーションやメールキャンペーンなどにおけるデータの蓄積から活用までをサポートし、様々な情報を統合・分析することで、One to Oneでの施策の立案や実行を可能とする。

 また同社はサービスの販売開始に先駆け、同社のパソコンショッピングサイト「WEB MART」のディスプレイ広告配信において実証実験を行った。

 同社の顧客データとSupershipが保有するデータを連携させ、広告を出稿するターゲットをより細かく絞りこみ配信を行った結果、CPA(Cost Per Action)を3分の1に削減することができた。

【関連記事】
電通、インティメート・マージャーと資本業務提携~パブリックDMPの開発へ
DI.×DAC、TVCMキャンペーンのターゲットリーチ補完を目的としたデジタル広告配信を開始
DAC、Tealiumと業務提携~DMP「AudienceOne」との連携も開始
DAC、LINE ビジネスコネクト対応ソリューション「DialogOne」とDMPの連携を開始
データアーティスト、CVデータに特化した「DLPO DMP」とCV最適化Ai「DLPO Ai」提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング