SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通デジタルとPwCコンサルティング、「デジタル変革推進プログラム」の提供を開始

  電通デジタルと、経営コンサルティングファームのPwCコンサルティングは、顧客企業のデジタルトランスフォーメーションを、コンサルティングからプラットフォーム開発・実装、および運用・実行支援まで包括的に支援するプログラムを開発。8月25日より提供を開始した。

デジタル変革推進プログラムの概要(クリックで拡大します)
デジタル変革推進プログラムの概要(クリックで拡大します)

 同プログラムは顧客企業の組織内に、デジタルトランスフォーメーションの加速を担う新たな役割である「CDO(最高デジタル責任者)」を設定し、その業務を担当する次世代の経営者ないしはタスクフォースチームをサポートするもの。また、経営レベルでのデータドリブンな意思決定を支えるデータプラットフォームの開発と実装、および継続的なPDCAに向けてのコンサルティングサービスも併せて提供する。

 電通デジタルはデジタルマーケティング領域におけるサービスラインをもとに、顧客体験設計やマーケティングプラットフォーム構築・運用などを支援する「マーケティングアプローチ」に強みを持つ。一方、PwCコンサルティングはコンサルティングサービスを中心に、財務分析や事業戦略策定を通じて業務プロセス変革を支援する「経営戦略的アプローチ」に強みを持つ。

 両社のサービスを統合することで、より包括的、効果的な顧客企業の支援が可能になると判断し、今回のプログラムを開発・提供するに至った。

【関連記事】
電通デジタル、ついに営業開始~拡大中の市場における需要を取り込めるか
電通デジタル、MarketoとLINEビジネスコネクト連携したソリューションを自社開発
Sitecore、Microsoftとの提携を強化~クラウドプラットフォーム活用したデジタル変革へ
IBM、海外エージェンシー3社の買収を発表~顧客のデジタル変革に対するニーズに対応
オープンイノベーションを促進!デジタル変革の支援拠点「アクセンチュア・デジタル・ハブ」新設

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/25 14:25 https://markezine.jp/article/detail/25071

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング