SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スーパーマーケット「いなげや」、ポイントカード機能付O2Oアプリをリリース

 スーパーマーケット「いなげや」は、ファストメディア提供のクラウド型アプリ開発プラットフォーム「Yappli」を採用。ポイントカード機能付アプリ「いなげや公式アプリ」をリリースした。

 「いなげや公式アプリ」は、GPS機能を活用した店舗情報の確認や、お気に入り店舗のチラシが閲覧できる。また、店頭でバーコードを提示することで、ポイント付与が行えるため、現金ポイントカードの代わりとして活用することが可能。

 なお、「Yappli」は、今年3月にポイント連携機能をリリースしており、アパレル企業を中心に本機能の導入が進んでいる。スーパーマーケットにおいては今回が初めての導入。

【関連記事】
コロプラとKDDI、ゲーム感覚で調査に参加できるリサーチアプリ「auまちモニ」の提供を開始
PIXTA、スマホ写真を売買できるアプリ「Snapmart」を子会社化
クリスピー・クリーム・ドーナツ、公式アプリをリリース〜クーポンなど配信
「利用者の希望に美容師が合わせる予約」を実現! 検索がいらない美容室予約アプリ「requpo」
「Yahoo!地図」アプリ、昨年の花火大会の混雑状況を視覚化する機能リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/08/31 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25100

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング