SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ワンストップでマーケティングサービスを提供!ADK、新会社「アブソルートワン」設立

 アサツー ディ・ケイ(以下、ADK)は、9月5日、マーケティング・コンサルティング領域における新会社「株式会社アブソルートワン」を設立し、業務を開始した。代表取締役には本松慎二郎氏が就任。新会社では「データマネジメント」「クリエイティブマネジメント」「メディアマネジメント」を担う。特にクリエイティブマネジメントの領域においては、クリエイターズマッチと業務提携契約を締結し、より強力な支援体制を実現する。

 ADKは2015年7月にA/Bテストのクラウドサービス「Absolute one」をリリースし、Webサイトやバナーのクリエイティブ改善を通じて、Web上での集客や売上拡大を支援してきた。一方で、A/BテストというWebクリエイティブ改善にとどまらず、ユーザー獲得や売上拡大といった本質的なマーケティング課題解決のための総合的なソリューションのニーズが高まっていることから、総合広告会社として有するノウハウを活用し、全体的な戦略立案を含めワンストップでマーケティングサービスを提供していく目的で、この度の新会社の設立に至った。

 新会社では、これまでADKが蓄積してきたユーザー獲得・売上拡大の専門知識に加え、ADKの100%子会社である「アクシバル(Axival)」の3Dデータベース(※1)やMind DMP(※2)を活用した、ユーザープロファイル技術とも連携し、可視化されたユーザーパネルやクライアントデータベースの分析から、具体的なクリエイティブマネジメント、メディアマネジメントプランを立案し、結果のレポーティングまで、ワンストップで対応・支援していく。

(※1)3Dデータベース:同一人物のテレビ視聴、Web接触、購買、生活意識の各データを統合したデータベース。個々のデータからは読み解くことが困難であったユーザーの特徴や個性、メディア接触や生活行動をより分かりやすく、具体的に把握できる。
(※2)Mind DMP:属性情報と行動履歴を取り扱う従来のデータマネジメントプラットフォーム(DMP)に、「意識」・「価値観」のデータを蓄積したDMP。現在主流のWeb広告で見られる属性や行動ベースでのターゲティングのみならず、意識・価値観でもターゲティングすることが可能になる。

【関連記事】
ウェブクリエイティブの制作発注とABテストの一元化を実現!ADK、「ABsolute one」を発表
ADK、動画マーケティングのグローバルネットワーク「Sticki」始動へ
Sansan、ブランドコミュニケーション部を新設~ブランドイメージの醸成目指す
サイバーエージェント、海外向けの動画広告制作・配信に特化した「Quvie」リリース
消費者の動画広告への感情データを可視化!動画アドテクのアンルーリー、「Unruly Pulse」発表

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/09/05 15:29 https://markezine.jp/article/detail/25102

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング