SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第67号(2021年7月号)
特集「戦略実行を支える、強いチームの作り方」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オイシックス、三越伊勢丹と食品宅配事業の合弁会社設立に基本合意へ

 オイシックスと三越伊勢丹は、9月29日、食品宅配事業の合弁会社設立の検討を開始することに合意した。両社はこれまで、2011年より三越伊勢丹グループが運営する食材宅配事業「エムアイDeli」のフルフィルメントをオイシックスが担う受託事業や、クイーンズ伊勢丹店舗へのOisixコーナーの展開など、幅広く提携してきた。両社のリソースやノウハウをさらに活用し、幅広い連携によるシナジー創出を実現する目的で、今回の基本契約合意に至った。

【関連記事】
イー・エージェンシー、カゴ落ち対策ツールの共同研究をオイシックスCMOの西井敏恭氏と開始
NRIデジタル、「オムニチャネル研究会」を発足~アドバイザーにはオイシックスの奥谷氏が就任
オイシックス、買い物難民向けサービス「とくし丸」買収~3年で流通金額100億円への成長を目指す
カラフル・ボード、三越伊勢丹と「AIソムリエ」を開始~AIが来店客の味覚にあったワインを提案
マガシーク、三越・伊勢丹オンラインストアと在庫の共有を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング