ソーシャルメディアの登場、スマートフォンの普及などで大きな変化が起きつつあるマーケティングの世界。その変化のスピードが速いことで、特に多くの社員やパートナーを持つ大企業のマーケティング部門では、変化への適応に苦労している。MarkeZine Day 2016 Autumnでは、キュレーションマガジンantenna*を運営するグライダーアソシエイツの荒川徹氏をモデレーターとし、JTBワールドバケーションズの西綾乃氏、富士重工業の安室敦史氏を迎えて、ブランディング戦略、及び大企業ならではの苦労やそれを乗り越える工夫について議論が交わされた。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- MarkeZine Day 2016 Autumn レポート連載記事一覧
- この記事の著者
-
渡邊 徹則(ワタナベ テツノリ)
株式会社Version7代表取締役。Web・コンテンツ制作、分析、マーケティングなどを手掛ける。
執筆業では、主にソーシャル、EC、海外サービス、メディアなどが専門。
会社概要 - seven@ver7.jp - Twitter/Facebook @brigate7※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア