SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第81号(2022年9月号)
特集「すごいBtoB企業がやっていること」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

マーベリック、400を超える病名・症状別のセグメントで広告配信を可能に

 マーベリックのDMP搭載型DSP「Sphere(スフィア)」は、医療系メディアとのデータ連携を行い、医療系セグメントを使用したターゲティング広告配信を可能にした。

 今回、複数の医療情報系メディアとのデータ連携を完了し、「水虫」「歯周病」「痛風」「アトピー性皮膚炎」などの具体的な病名や「血糖値が高い」「喘息が苦しい」「便秘で悩んでいる」などの症状別で400を越えるセグメントを設置した。これにより、特定の症状や悩みを抱える人への情報提供が、広告を通じて可能となる。

【関連記事】
マーベリック、女性ユーザーをターゲットにしたインフィードネットワーク「urca」提供
マーベリック等3社、フリーWi-Fiの位置情報を広告配信に活用することで合意
マーべリック、女性系メディアに特化したインフィード広告配信システムをリリース
スパイスボックスとDAC、医薬品メーカー向けにLINEビジネスコネクト活用したサービスを提供
電通、大阪大学大学院医学系研究科などと健康・医療分野における産学連携で合意

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2016/10/13 09:30 https://markezine.jp/article/detail/25396

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング