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第106号(2024年10月号)
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アトリビューション分析で正しい広告評価を ~日本の現状と米国最新事例まで~

なぜ浸透しない?日本企業が抱えるアトリビューション分析の課題とは

 ネット広告の効果測定の手法として一時期注目を集めたアトリビューション分析。ただ、日本のマーケティングの現場ではまだ普及しているとは言い難い。本連載では、日本とアメリカのアトリビューション分析の現状を明らかにし、企業が活用する上で必要な考え方を解説する。今回は日本の現状と課題を探った。

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AOLプラットフォームズ・ジャパン株式会社 小瀬 優一(コセ ユウイチ)

 AOLプラットフォームズ・ジャパン(株) デマンドマーケティンググループ データ&アトリビューションチーム リーダー。2008年よりアクセス解析ツールベンダーにて、アクセス解析ログを用いたWeb解析に従事。ウェブコンサルタントとして、定量データに基づくWebサイトの現状把握や改善、広告効果測定やROI最大化のため...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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MarkeZine(マーケジン)
2016/10/26 12:00 https://markezine.jp/article/detail/25443

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