SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日本航空、So-netの法人向けSNSサービスを採用

 日本航空インターナショナル(JAL)は、ソネットエンタテインメント(So-net)が運営する法人向けサービス「So-net SNS for Biz」を採用。SNSプラットフォーム上にいくつかの独立したSNSを立ち上げ、JALと複数の特定クライアント間で情報を共有しながら、企業・旅行会社に応じたキャンペーンや最新の運航状況、社内情報などを、SNSごとに異なるかたちで情報共有することが可能になる。

JAL向けサービスの概念図 (プレスリリースより転載)

 今回採用されたのは、「So-net SNS for Biz」の最上位プラン「Platformコース」で、JAL向けサービスでは、携帯電話での閲覧で、運航情報など刻一刻と変化する情報を、確実にかつ時系列で確認でき、また、参加者全員の意見、および情報共有が可能となるという。

【関連リンク】
SNS成長のカギは「平均フレンド数」にあり
人脈を活性化する ビジネス向けSNSサービス「Bizzo」オープン
DeNA、モバゲーから一転、中高年向けSNS「趣味人倶楽部」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/01/28 14:10 https://markezine.jp/article/detail/2554

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング