SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第103号(2024年7月号)
特集『ターゲティング大変革期の到来 規制・制限の向こう側から、押し寄せる「良波」が見えてきた!』

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ソフトブレーン、IBM Watson×Pepperで人間に近い応対を実現するソリューションの提供開始

 ソフトブレーンは、ソフトバンクロボティクスの人型ロボット「Pepper」向けの受付アプリ「eレセプションマネージャー」に、IBMのコグニティブ・コンピューティング技術を活用したソリューション「eレセプションマネージャー for Guide」の提供を開始した。

 同ソリューションでは、顧客がPepperに「~に行きたい」「~に会いたい」などの用件を伝えると、IBM WatsonのAPIの一つであるNLC(Natural Language Classifier、自然言語分類)で用件を認識。電話で適切な担当者を呼び出す、Pepperの音声とタブレットで場所を案内するといった自然なコミュニケーションを実現する。

【関連記事】
IMJ、交通系ICカードとPepperを連動させた 集客・購入促進サービスの提供を開始
プロトコーポレーション、Pepperが自動車の査定を行う「DataLineロボ査定」の提供を開始
パナソニック、Pepperを活用したロボティクス・ソリューションの受注を開始
日本ケンタッキー・フライド・チキン、オプト協力のもとデータ統合マーケティングを推進
千趣会、「ベルメゾンネット」の顧客体験向上目指し「IBM(R)Tealeaf CX」を採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2018/05/18 12:12 https://markezine.jp/article/detail/25575

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング