最新の地図情報を提供する法人向けサービス「ProAtlas MapExpress」は、店舗や物件の地図を表示して、パソコンと携帯の両方で販売促進に利用することができる。今回、携帯サイト版では検索やアクセス集計などの機能を拡充強化。また、これまで「Web版+携帯サイト版」で提供していたが、「Web版」、「携帯サイト版」単体での利用も可能になった。
携帯サイト版では、エリア、駅、キーワード(住所/名称)からの検索が可能となると同時に、GPS連動検索機能で「今いる場所から最寄りの店舗を検索」を実現。また、クーポンを携帯電話で表示し、店舗などで提示することができるようになった。また、携帯サイト版では、アクセス集計機能によってクーポンの利用状況や時間帯、曜日別の効果検証機能や、キャンペーンの有効期限を設定し、終了後には自動で終了メッセージを表示させる機能も追加している。
さらに、Web版と携帯サイト版の両方で、サイト全体のPV数の集計に加え、物件ごとのPV数や印刷画面、クーポンのPV数も期間ごとに集計可能となり、時期によるユーザの傾向などを物件ごとに分析し、キャンペーン開催のデータとして利用することが可能となった。
【関連リンク】
ルート共有もできる次世代地図サービス、モバイル版「ALPSLAB」を実験提供
PSPで地図情報を持ち出せる、ソーシャル・マッピング・サービス「PetaMap」
デコメや地図リンク機能を強化、携帯向けDM送信ソフト「同報@メール5」リリース