MarkeZine(マーケジン)

記事種別

スパイスボックス、 インフルエンサー・SNS活用のKPI策定支援サービスを開始

2016/12/15 12:00

 スパイスボックスは、インフルエンサーマーケティング、ソーシャルメディア(以下、SNS)活用における、KPI(効果指標)の策定支援サービスを開始した。

 インフルエンサーマーケティングやSNS活用を行う企業にとって、施策の“KPI策定”が課題となっている。多くの企業が、「何を効果指標にすれば良いのか?」「どの程度の数値を達成すれば効果があったと言えるのか」という疑問に直面している。

 これに対しスパイスボックスは、FacebookやTwitter、InstagramなどのSNSプラットフォームのソーシャルリスニングができる自社ツールを活用。クライアントおよび競合商品、サービスに対する、SNS上でのアクションや口コミといったエンゲージメント数や投稿内容を把握して分析する。

 これにより、「コンテンツの配信に対して、どの程度エンゲージメント数があれば効果が出ていると言えるのか」を算出し、各企業のインフルエンサー、SNSマーケティング施策のKPI策定を支援する。

【関連記事】
インフルエンサーのマッチング行う「SPIRIT」がアップデート~投稿分析など可能に
タグピク、メイドバイラル社と提携~約5億のInstagramユーザーへリーチ可能に
THECOO、インフルエンサーキャスティングツールを改変~効果検証や精度高い検索可能に
スパイスボックス、マイクロインフルエンサーと企業をマッチングする「Teller」の提供開始
アライドアーキテクツ、インフルエンサーマーケティングに強み持つVAZへ出資

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5