SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CAの動画リワード広告、動画視聴と申し込みフォームを一体化したフォーマットの提供開始

 サイバーエージェントのアドテクノロジー商品の開発を行うアドテクスタジオは、CAリワード提供の動画リワード広告「Performance Video Ad(パフォーマンス ビデオ アド)」において、動画視聴と申込みフォームが一体となった新アドフォーマットの提供を開始した。

 同リワード広告は、ゲームや漫画、コミック系を中心としたアプリやWebメディア内において、企業の商品およびサービスを動画の成果報酬型広告で訴求する。これまで、ユーザーが動画広告を視聴しサービス申し込みやアプリインストールなどをする際、企業のサイトやアプリストアへ遷移する設計となっていた。

 しかし、今回提供を開始するフォーマットは、動画広告再生領域と、申し込みフォームやアプリストアのダウンロード画面を表示する領域で構成されている。そのため、動画広告を視聴しながら、同ページ内にて申し込みやアプリインストールを行うことができる。これにより、ページ遷移による離脱を減少させ、広告効果の最大化に貢献する狙いだ。

【関連記事】
ニュース配信サービス「mitayo.」、動画配信可能に
AbemaTV、年末年始向けに新テレビCMを展開〜約2,000万部の新聞折込広告も
DNP、家計簿アプリの購買履歴からおすすめ商品を提案するサービスを開始
Glossom、「GREE Ads Reward」にて「レコメンド広告配信機能」を追加
CAリワード、金融広告に特化した成果報酬型SSPサービス「Linked Money」リリース

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/11 08:30 https://markezine.jp/article/detail/25872

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング