SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

メンバーズ、テンセント広告の販売開始~東急ハンズの広告出稿を支援

 メンバーズは、中国のテンセントの国際事業部であるインターナショナル・ビジネス・グループ(以下、テンセントIBG)と代理店契約を締結し、テンセント広告の販売を開始した。

 同契約を通じてメンバーズは、8億4,600万の月間アクティブユーザーを持つ中国国内ユーザー向けメッセージアプリのWeixin、国外ユーザー向けのWeChat上でプロモーションサービスを提供し、日本企業の訪日中国人向けデジタルマーケティング支援を強化する。

 今回提供を行うメニューは以下の3つだ。

公式アカウントバナー広告

 Weixinアプリの画面上に広告を出稿することで、企業のWeixin公式アカウントへのフォロー促進や企業Webサイトなど外部サイトへの誘導、アプリダウンロードの促進を目的としたプロモーションを行うことができる。

Weixinモーメンツ広告

 Weixinアプリ内でユーザー同士が情報を共有し合う「モーメンツ」上に、ネイティブ広告として広告を出稿することが可能になる。動画形式、画像形式での配信が可能で、ユーザーからのLikeやコメントなどのアクションの獲得やWebサイトへの誘導を行うこともできる。

その他のテンセントネットワークへの広告配信

 テンセントが運営する、QZONE MOBILE(SNSサービス)やQQ(インスタントメッセンジャー)、TENCENT NEWS(ニュースポータル)、QQ MUSIC(音楽サービス)への広告配信を行うことができる。

 また今回の販売開始にあわせ、メンバーズは第一弾として、東急ハンズのWeixinでの広告出稿を支援することを発表。東急ハンズのWeixin公式アカウントのフォロー促進や、春節に向けた店頭プロモーションの告知を目的に広告を出稿する。

【関連記事】
Facebook、オーディエンスネットワークの月間リーチ人数が10億を突破
みずほ銀行、資産運用の相談に対応するコミュニケーションロボットを設置
DAC、「QQ」「WeChat」のテンセントと広告ソリューションの販売で協業
アライドアーキテクツ、微博および微信のインフルエンサー活用した「WEIQ」の独占販売開始
メンバーズ、WeChat運営企業の公式DSPパートナーと連携~訪日中国人向け広告商品を開発

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/01/17 15:15 https://markezine.jp/article/detail/25906

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング