SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

Googleとドコモの提携でモバイルSEMは何が変わる? アウンが無料セミナー開催

 パケット定額制の普及、各キャリアの検索エンジン導入、検索エンジンの精度向上などにより、携帯でのインターネット利用は急増。auはGoogle、SoftBankはYahoo!JAPAN の検索エンジンを導入し、携帯でのインターネット利用を促進してきた。そして、2008年1月にはNTT ドコモが米Googleと携帯電話のインターネットサービス提携を発表。ドコモの「iモード」にGoogleの検索機能を盛り込むほか、検索連動型広告が掲載されるようになる。

 今回のセミナーでは、こうしたモバイルSEM市場の変化を読み解き、企業がモバイルを活用してどのようにプロモーションを展開し、顧客を獲得していくべきかについて詳しく解説する。

「モバイルセミナー(SEO 編)」概要
 日時:2008 年2 月21 日(木)14:00~16:30 (開場 13:30)
 場所: 東京歯科大学記念ホール 東京都千代田区三崎町2-9-18 TDC ビル2F
 定員:80 名(抽選)
 参加費:無料
 応募締切:2008 年2 月20 日(水)12:00

【関連リンク】
来年のSEMが見えてくる、アウンの「2007年SEM10大ニュース」
【SEO】ライオン丸の2008年当たらない大予言~今年最悪のシナリオを過剰シミュレート
【SEO】検索エンジンに翻弄されないサイトオーナーの処世術
【SEO】「サイトタイトル」へのキーワード追加は検索上位表示への近道
SEOにも効く!おいしいキーワードの探し方

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/01 12:47 https://markezine.jp/article/detail/2594

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング