パケット定額制の普及、各キャリアの検索エンジン導入、検索エンジンの精度向上などにより、携帯でのインターネット利用は急増。auはGoogle、SoftBankはYahoo!JAPAN の検索エンジンを導入し、携帯でのインターネット利用を促進してきた。そして、2008年1月にはNTT ドコモが米Googleと携帯電話のインターネットサービス提携を発表。ドコモの「iモード」にGoogleの検索機能を盛り込むほか、検索連動型広告が掲載されるようになる。
今回のセミナーでは、こうしたモバイルSEM市場の変化を読み解き、企業がモバイルを活用してどのようにプロモーションを展開し、顧客を獲得していくべきかについて詳しく解説する。
「モバイルセミナー(SEO 編)」概要
日時:2008 年2 月21 日(木)14:00~16:30 (開場 13:30)
場所: 東京歯科大学記念ホール 東京都千代田区三崎町2-9-18 TDC ビル2F
定員:80 名(抽選)
参加費:無料
応募締切:2008 年2 月20 日(水)12:00
【関連リンク】
・来年のSEMが見えてくる、アウンの「2007年SEM10大ニュース」
・【SEO】ライオン丸の2008年当たらない大予言~今年最悪のシナリオを過剰シミュレート
・【SEO】検索エンジンに翻弄されないサイトオーナーの処世術
・【SEO】「サイトタイトル」へのキーワード追加は検索上位表示への近道
・SEOにも効く!おいしいキーワードの探し方