MarkeZine(マーケジン)

記事種別

博報堂DYメディアパートナーズ、Jリーグ「ベガルタ仙台」のビジネス戦略パートナーに

2017/01/24 12:00

 ベガルタ仙台と博報堂DYメディアパートナーズは、サッカーJリーグ「ベガルタ仙台」のクラブ運営におけるビジネス戦略パートナーとして契約を締結した。両社は、2016年度から2025年度までの10年間今回の契約を締結し、博報堂DYグループ内の東北博報堂とも協働し、「ベガルタ仙台」クラブ運営のコンサルティング業務とビジネス開発に取り組む。これにより、クラブとしての価値向上及び東北の震災復興、仙台の新たな街づくりやスポーツ文化の創造を目指す。

 また、ベガルタ仙台はファン・サポーターの維持および新規層の拡大をはじめクラブの戦略の強化を目的に、今回の契約に至った。今後、ベガルタ仙台は、博報堂DYメディアパートナーズ、東北博報堂と共にメディアビジネスの開発やファン・マーケティングを行っていく。

 さらに両社の取り組みの第一段階として、2017年度シーズン開幕戦からホームスタジアム・ユアテックスタジアム仙台バックスタンド最前列前壁面にLED看板「復興きずなビジョン」を設置。震災復興応援メッセージの発信とクラブ支援企業の広告露出機会の拡充などを目的とした新たな媒体を開発した。

【関連記事】
Jリーグ、NTTグループらと「スマートスタジアム事業」協業契約を締結~デジマも推進
電通ベンチャーズ、スポーツ観戦向けVRプラットフォーム開発するアメリカ企業に出資
朝日広告社、VRコンテンツの企画サービスをスタート~第一弾はラグビーを疑似体験
ニールセン、スポーツマーケティングリサーチ&コンサルティング会社「REPUCOM」 を買収
電通とパナソニック、「プレミアム・スポーツコンテンツ」事業開発で業務提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5