博報堂プロダクツは、人材系アウトソーシングのセレブリックスと資本提携を行った。これにより博報堂プロダクツは、従来のプロモーション制作領域に加え、新たに「営業・販売支援」事業領域の拡大を図り、これまで以上に、最適なプロモーションや施策を企画、実現していく。
近年、少子化による労働力不足を背景に、営業・販売領域における人材不足は深刻であり、その需要はさらに高まると予想されている。そこで、博報堂プロダクツは、営業コンサルティング、店頭・街頭プロモーション、店舗スタッフ派遣などの事業に強みを持つセレブリックスとの資本提携を行うに至った。
【関連記事】
・インテージ・AMN・電通グループ・マイナビが資本提携~アンバサダープログラムの効果や価値向上へ
・動画マーケティング支援するViibar、日経と提携
・ぐるなび、中国と台湾の大手オンライン旅行会社と提携~多言語レストラン予約サービス提供へ
・トランスコスモス、bot構築・運用管理プラットフォーム提供する米国企業と提携
・ビデオリサーチと米国ニールセンが提携~広告視聴に関する測定指標の整備と標準化目指す