キャンペーン概要
時期:2017年
国名:カナダ
企業/ブランド:Cadilla
業種:自動車
こんなインスタの使い方、どうでしょう?
高級車ブランド キャデラック(Cadillac)がカナダのモントリオールで、新型SUV「XT5」のPRを目的に、世界初のインスタグラムを使ったテストドライブキャンペーンを実施しました。
インスタグラムを使った“車の操作方法”はいたって簡単。
同社のアカウント(@cadillac_canada)に用意されている、前後左右4つの矢印の写真のうち、進みたい方向の写真を“タップ”するだけ。
You tap. We drive.(タップしてください。我々はその指示に従って運転します。)
すると、ドライバーがタップの指示に従って希望の方向に車を運転してくれます。
車の走行状況はインスタラグラムの「ストーリー」で閲覧可能。
「○○さんのタップにより右折しました。(Right turn thanks to @○○)」と、誰がどの方向に車を操縦したかもストーリー上で分かるようになっています。
また参加者のうち抽選で数名に、サプライズプレゼントも用意。予想外のプレゼントに皆大喜びの様子です。
そしてプレゼントの中には本物の『XT5』も。
インスタグラムを使って合計1,753,034人を“Back seat driver”(運転手に対して道先などを指図する同乗者)にした本取り組み。今までなかった手法で間接的に試乗体験を提供したユニークなデジタル施策でした。
動画はこちら
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記事転載元:AdGang