本連載では、広報活動の手段であり、近年では企業のプロモーション手段としても定着しつつあるプレスリリースを効果的に活用するノウハウを伝授していきます。今回は、「Webニュースメディアの特性・攻略法」をテーマに、実際に記事が掲載された後にやった方が良いこと、やってはいけないことについて紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- プレスリリースの効果的な活用法連載記事一覧
-
- Webメディア攻略のキモは、記者目線のリリースと事後フォロー
- URL掲載はメディア判断 サイト流入を高めるためのリリースマナー
- メディアに載るネタ、載らないネタ ちょっとした工夫で作れる、スルーされない効果的なプレスリ...
- この記事の著者
-
伊藤 哲弥(イトウ テツヤ)
ソーシャルワイヤー株式会社 @Press事業部 副事業部長
1988年生まれ。大学卒業後に編集プロダクションでの勤務を経て、現職。プレスリリース配信サービス「@Press(アットプレス)」において、マネジメント業務やマーケティング施策の実施、セミナー登壇や営業まで幅広く行う。■@Pressについて
日本で一番記事や取材につながるプレスリリース配信サービス。すべてのプレスリリースに、専用の担当者をアサインするシステムを2001年のサービス開始より続けて...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア