SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

D2C Rの「ART DMP」、アドイノベーション、CyberZ、メタップスリンクスの3社と提携

 D2C Rが提供する広告効果測定データ基盤「ART DMP」は、新たにアドイノベーションの「AdStore App Tracking」、CyberZの「Force Operation X」、メタップスリンクスの「Metaps Analytics」、これら3つの国内の広告効果測定ツールとの連携を開始した。これにより、すでに連携済みの「adjust」「AppsFlyer」「TUNE」をあわせた6つの広告効果測定ツールを利用している広告主がART DMPを利用できる。

 「ART DMP」は、蓄積、分析されたデータを提携先のDSPやアドネットワーク、ソーシャルメディアなどに提供することでリテンション広告の配信などが行える。また、広告効果測定ツールとセットで利用可能なため、測定によって得られた分析結果を広告配信に活用することも可能になっている。サービス開始から順調に利用企業数を伸ばし、導入アプリは100アプリを突破している。

【関連記事】
LINE、クラウドAIプラットフォーム「Clova」を発表 NEVERと共同開発
スマートニュースとトランスコスモス、チャット広告商品を共同開発
大塚製薬、動画アプリ「MixChannel」で投稿型キャンペーン実施 優秀作はポカリのCMに採用
LINE、アプリ内に「ニュースタブ」を新設~1日150本のニュースをピックアップ
SNOW、プレミアムフライデーのロゴ活用したスタンプを配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/03/08 11:30 https://markezine.jp/article/detail/26159

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング