SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベクトル、「新浪」「微博」の日本総代理と戦略パートナー契約を締結

 総合PR会社のベクトルは、中国のインターネットメディアである「新浪(sina)」の日本における広告・PRの独占販売権ならびに、中国のソーシャルメディア「微博(weibo)」の日本における広告・PRの販売権を有する新浪日本総合ネットワークグループと戦略パートナー契約を締結した。

 同契約を通じてベクトルは、「新浪(sina)」「微博(weibo)」を活用した中国・国内向け戦略PR施策や越境ECなどの共同サービスを開発・提供していく。

 また、第一弾として、ベクトルの子会社であるビデオリリース制作および配信事業を展開するNewsTVにて、「微博(weibo)」で影響力を持つブロガーを活用した中国向けビデオリリースサービス「Weibo×NewsTV」を共同で開発、4月5日より提供を開始した。

 同サービスは、日本国内の企業や自治体が中国ユーザーに訴求したい情報を、NewsTVの動画制作力および配信ノウハウと「微博(weibo)」で影響力を持つブロガーが有する拡散力を活用し、ターゲットに直接届けることができる。

 さらにブロガーが日本国内の記者発表会やPRイベント、新商品、新施設、観光地を取材した情報を、本人の「微博(weibo)」アカウントで発信するだけでなく、NewsTVによる取材風景の撮影、ブロガーが撮影した動画を活用したビデオリリース(動画コンテンツ)の作成なども行う。

【関連記事】
法人契約でガンガン使える「日経電子版Pro」スタート、社内でのシェア機能も
東京ガールズコレクション公認インフルエンサーが実体験からSNS投稿するサービス登場
バイドゥ、中国の旅行会社「シートリップ」の予約者向けに広告配信行うサービス開始
トリップアドバイザー、訪日中国人観光客向けに三井アウトレットパークのクーポンを配信
メンバーズ、テンセント広告の販売開始~東急ハンズの広告出稿を支援

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/04/06 08:00 https://markezine.jp/article/detail/26331

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング