MarkeZine(マーケジン)

記事種別

エスワンオーインタラクティブとGRueが連携~データサイエンスを活用しトレーディングデスク強化へ

2017/05/15 10:45

 エスワンオーインタラクティブとGRueは、2017年5月より、膨大なデータを元に統計解析を活用したトレーディング業務を行うためのパートナーシップを組み、共同でインターネットプロモーション上のマーケティング支援を行うことを発表した。

 マーケティング活動がデジタル化することで、得られるデータが多様化し、分析対象のデータ量も増加の一途を辿っている。データサイエンティストによる分析対応が進む一方で、事業視点を持ったうえで分析から実行をスピーディに行うことが課題となっている。その要因の一つに、事業会社側で得られる経験・データ分析・Web広告運用、各々の領域の専門性、かつ特異な領域がゆえに教育、組織体系等が分断されていることが上げられる。

 両社はこの度の連携により、マーケティング活動から得られる大量のデータをアカデミックに分析し、運用にスピーディに繋げることでWeb広告領域に加え、広告主側の事業視点を起点としたオンライン施策全体のパフォーマンス最大化を目指す。

【関連記事】
VOYAGE GROUPとエスワンオーインタラクティブの合弁会社、トレンダーズとPMP導入支援を強化
エスワンオーインタラクティブとMomentum、アドフラウド・アドベリフィケーション分野で提携
パブリッシャートレーディングデスクbrainyとZucks Ad Network、インフィードで連携
デジタルインテリジェンス、トレーディングサービス専門会社「プログラマティカ」設立
マクロミル、早稲田大学データサイエンス研究所と共同研究を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2018 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5