SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

UGC活用したSNS広告支援する「Letro」、セルフサーブ型プランを追加 オイシックスが先行導入

 アライドアーキテクツは、UGC(ユーザー生成コンテンツ)を活用したSNS広告クリエイティブプラットフォーム「Letro(レトロ)」で、企業の広告担当者自身がUGCを収集してSNS広告に活用できる「セルフサーブ型プラン」の提供を開始した。

 同プラットフォームでは、Instagram上にユーザーが投稿した商品・サービスの写真を短時間で収集しSNS広告のクリエイティブに活用することができる。今回のプランでは、日々の広告効果の把握、クリエイティブの制作や差し替え、再編集といったことが広告担当者自身で直接行えるので、より柔軟かつスピーディーなSNS広告の運用が可能になる。

 また、「Letro」ではInstagramのコメント欄を通じて写真の投稿者に一括でメッセージを送り、広告利用の許諾を確認できる。そのため、今回のプランを利用すると、自社のファンとUGCを通じて直接交流が可能になる。

 さらに今回の提供開始に先駆け、オイシックスが2016年末より約半年の間、Instagram広告施策で同プランを導入し自社にて運用を行った。その結果、広告のCTR(クリック率)が従来施策の120%向上し、CPA(顧客獲得単価)が20%削減する成果を生み出した。

【関連記事】
オイシックス、カスタマーサポートでのAI活用検証を開始
プリズマティクス、オイシックス奥谷氏など迎えたアドバイザリーチーム発足
はてな、ネイティブ広告にUGCを活用 ブログ記事でコンテンツマーケティングを支援
不適切なテキストや画像を自動検出!はてな、UGCメディア向け不適切コンテンツ判定フィルタ開発
DeNAとドコモ、モバイルUGCサービスで合弁会社を設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/05/16 08:30 https://markezine.jp/article/detail/26503

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング