SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アドバタイジングドットコム、広告主サイトへの再訪問を促す行動リターゲティング広告をスタート

 「リードバック」は、広告主サイトを訪問したことがあるユーザーが、Advertising.com Network(アドコムネットワーク)内のWebサイトを訪問した際に、再び広告主サイトを訪問するよう効果的かつ優先的に広告配信を行うサービス。

 「アドコムネットワーク」は、ディスプレイ型広告(バナー広告枠)を大手法人サイトを中心にネットワーク化して2007年5月にサービスを開始。インプレッション型と成果報酬型(クリック課金、アクション成果課金)の2つのサービス体系を備え、2007年12月現在、月間約6.5億インプレッション、約1,750万人のユニークユーザー/月を有する日本でも有数のアドネットワーク。

 アドバタイジングドットコム・ジャパンは、過去に広告主サイトに訪問していながら、購買、申込といったアクションに至らなかったユーザーに対し、広告主サイトへの「再訪問を促す」つまり“lead back(リードバック)する”ことで、広告主が求める成果に効果的に近づけることが可能となるとしている。

【関連リンク】
DAC、計1200万のビジネスパーソンが利用する2つの日経サイトで行動ターゲティング広告をスタート
これならCMスキップされない? ヤフーの「行動ターゲティング インターネットCM」
ヤフー、広告主がターゲットを設定できる「カスタム行動ターゲティング広告」を提供開始
行動ターゲティングを活用したSEO/SEM対策とは
単なる「おすすめ商品」ではもう売れない!物語性豊かなコミュニケーションを可能にするルールベース・レコメンデーションの最前線

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/12 11:11 https://markezine.jp/article/detail/2659

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング