MarkeZine(マーケジン)

記事種別

セールスフォース・ドットコム、「Salesforce DMP」を国内で提供開始

2017/06/15 10:00

 セールスフォース・ドットコムは、Salesforce Marketing Cloudの機能を拡張するために、データ管理プラットフォーム「Salesforce DMP」を国内で提供開始した。今回のDMPの提供は、昨年セールスフォース・ドットコムがKruxを買収したことで実現した。

 「Salesforce DMP」を使うと、Salesforceのデータを活用したデジタル広告配信やクロスチャネル型の広告配信管理を行える。

データを活用したデジタル広告配信

 複数のデバイスやCRMシステム、メールマーケティングキャンペーン、ソーシャルネットワーク、コマースおよびPOSソリューションなど、広範囲にわたるソースから種類の異なる膨大な量の顧客データを取り込んでオーディエンスをセグメント化。AIを活用して最適なメッセージを最適なタイミングであらゆるチャネルから配信できる。

クロスチャネル型の広告配信管理

 コンバージョンへとつながる広告をテストして測定することで、最適な広告頻度を算出する。適切な数の広告を配信することができるようになり、広告費やROIを最適化することが可能になる。

【関連記事】
SFDC、Salesforce Analytics Cloudの日本市場向け提供を今秋より開始
セールスフォース・ドットコム、チャネルセールス支援アプリ「Sales Cloud PRM」を提供へ
「顧客の時代はAI搭載クラウド連携で勝負」─ Salesforce XChangeキーノート
アイズファクトリー、「Salesforce Pardot」の見込み客のホット化率を分析するツール販売
セールスフォース・ドットコムとCCCマーケティングが提携~来春に新サービスの提供目指す

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5