SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

セールスフォース・ドットコム、「Salesforce DMP」を国内で提供開始

 セールスフォース・ドットコムは、Salesforce Marketing Cloudの機能を拡張するために、データ管理プラットフォーム「Salesforce DMP」を国内で提供開始した。今回のDMPの提供は、昨年セールスフォース・ドットコムがKruxを買収したことで実現した。

 「Salesforce DMP」を使うと、Salesforceのデータを活用したデジタル広告配信やクロスチャネル型の広告配信管理を行える。

データを活用したデジタル広告配信

 複数のデバイスやCRMシステム、メールマーケティングキャンペーン、ソーシャルネットワーク、コマースおよびPOSソリューションなど、広範囲にわたるソースから種類の異なる膨大な量の顧客データを取り込んでオーディエンスをセグメント化。AIを活用して最適なメッセージを最適なタイミングであらゆるチャネルから配信できる。

クロスチャネル型の広告配信管理

 コンバージョンへとつながる広告をテストして測定することで、最適な広告頻度を算出する。適切な数の広告を配信することができるようになり、広告費やROIを最適化することが可能になる。

【関連記事】
SFDC、Salesforce Analytics Cloudの日本市場向け提供を今秋より開始
セールスフォース・ドットコム、チャネルセールス支援アプリ「Sales Cloud PRM」を提供へ
「顧客の時代はAI搭載クラウド連携で勝負」─ Salesforce XChangeキーノート
アイズファクトリー、「Salesforce Pardot」の見込み客のホット化率を分析するツール販売
セールスフォース・ドットコムとCCCマーケティングが提携~来春に新サービスの提供目指す

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/06/15 10:00 https://markezine.jp/article/detail/26636

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング