MarkeZine(マーケジン)

記事種別

東京ガス、サイトコアを活用して契約者向けサイトをリニューアル 会員数約6倍に

2017/06/16 12:25

 サイトコアとアバナードは、東京ガスがSitecore Experience Platformを採用し、契約者向けサイト「myTOKYOGAS」をリニューアルしたと発表した。同プラットフォームの導入にあたってはアバナードが支援した。

 リニューアル後のサイトでは、Sitecore Experience Platformのパーソナライズ機能を使って会員属性に基づくコンテンツ・バナーの出し分けを実施。顧客ロイヤルティの向上を図った。また、会員メリットを体験できるコンテンツを配信して会員登録を促した結果、会員登録数がリニューアル前と比べて約6倍に増加した。

 東京ガスのリビング営業計画部 デジタルマーケティンググループ マネージャーの中村肇氏はSitecore Experience Platformの活用に意欲を示し「試行錯誤を繰り返しながら、お客様とのエンゲージメントを高め、ロイヤルティ向上に寄与するコンテンツをどんどん増やしていきたい」と語っている。

【関連記事】
SCSKとサイトコア、パートナー契約を締結~サイトコアが提供するソフトウェアの導入支援行う
消費者の33%「モバイルショッピングで不満を感じたブランドからは買わない」【サイトコア調査】
ミレニアル世代の66%は「的外れなパーソナライズド広告は腹立たしい」と回答【サイトコア調査】
サイトコア、Sitecore XPを8.1にバージョンアップ~デバイス検出機能など追加
サイトコア、ビッグデータのマーケティング活用を実現する「Sitecore Experience Platform」発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5