WeGames Japanは、2017年7月末にサービス開始予定のスマートフォン向け大規模三国志戦略RPG 「大三国志」においてPRキャンペーン「スキルカイトル」を実施する。
同キャンペーンでは、7月7日~9月30日にかけて、「大三国志」のプロモーションアイデア・スキルを作品化したものを募集。作品の内容は、「大三国志」がやりたくなるようなキャッチコピーや紙芝居、パラパラ漫画、動画など、Twitter経由で応募できるものはなんでも受け付ける。
また応募された作品は、買い取り予算総額2,000万円の中で査定・買い取りを実施。同キャンペーンと連動したネット配信の番組内にて、出演者が買い取り額を決定していく。
【関連記事】
・キリンビール、忘れた頃にビールが届く配送ボタンを開発
・PASとDNP、屋外ビジョンとスマートデバイスを連動させるキャンペーンを実施
・Twitter、11周年ブランドキャンペーン開始
・ニールセン、デジタル広告視聴率によるTwitter広告の効果測定を日本含む世界23市場で新たに開始
・LINE LIVE、Twitter IDによるログイン、ライブ動画配信も可能に 配信者の調査も実施