オプトはテクノロジーの力でブランド広告主のデジタルマーケティング活動を支援する「ブランドテックラボ(Brand Technology Lab)」を設立した。
ブランドテックラボでは、テクノロジーを駆使し、ブランド広告主を取り巻く環境変化への適切なソリューションを提供していく。特に、ブランド広告主にとっての大きな課題である、「広告表示の透明性」「各種マーケティングデータによる効果の可視化」「高品質なクリエイティブの維持」などの課題に重点的に取り組んでいく予定。
【関連記事】
・オプト、統合プランニングツールを開発 TVCM×ネット広告の最適出稿量を予測
・ サーチライフ、デジタルマーケティングに特化した人材育成eラーニングサービスを提供へ
・オプトのアプリ管理ツール、「TREASURE DMP」と連携〜新機能の追加も
・オプト、LINE ビジネスコネクト配信ツールでLINE Beaconの管理可能に
・日本ケンタッキー・フライド・チキン、オプト協力のもとデータ統合マーケティングを推進