メディア発のアドテクノロジー事業を行うサイバーエージェントの連結子会社AJAは、2017年7月より、同社が提供する「AJA SSP」において新たなソリューション「AJA GREEN(アジャ グリーン)」の提供を開始する。
「AJA GREEN」は、メディアに掲載される広告クリエイティブをすべて事後審査することで、メディアのブランド毀損を防ぐソリューション。同社が「Ameba」の運営で培った広告審査ノウハウを、パートナーメディアに向けて展開する。
「AJA GREEN」を活用することで、メディアは広告クリエイティブを全件事後審査し、不適切な広告クリエイティブを排除することが可能になる。不適切な広告クリエイティブを配信する広告主、DSP、アドネットワーク自体をブロックすることもできるようになる。
【関連記事】
・サイバーエージェント、人工知能でアプリ売上を最大化する「ASAS」リリース 顧客単価の向上狙う
・サイバーエージェントの「AIR TRACK」、アプリメディア向けに行動分析画面をリリース
・サイバーエージェント子会社のAJA、PMPの提供を開始 「Ameba」の広告配信ノウハウと技術を活用
・「AJA Recommend Engine」、メディア向けのブランドセーフティ機能を強化
・韓国DSP事業者のワイダ―プラネット、日本で本格始動~韓国および国内向けの広告配信をサポート