SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第64号(2021年4月号)
特集「あなたの知らないZ世代」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

AJAのSSPに新機能が追加~不適切な広告を排除しメディアのブランドセーフティを実現

 メディア発のアドテクノロジー事業を行うサイバーエージェントの連結子会社AJAは、2017年7月より、同社が提供する「AJA SSP」において新たなソリューション「AJA GREEN(アジャ グリーン)」の提供を開始する。

 「AJA GREEN」は、メディアに掲載される広告クリエイティブをすべて事後審査することで、メディアのブランド毀損を防ぐソリューション。同社が「Ameba」の運営で培った広告審査ノウハウを、パートナーメディアに向けて展開する。

 「AJA GREEN」を活用することで、メディアは広告クリエイティブを全件事後審査し、不適切な広告クリエイティブを排除することが可能になる。不適切な広告クリエイティブを配信する広告主、DSP、アドネットワーク自体をブロックすることもできるようになる。

【関連記事】
サイバーエージェント、人工知能でアプリ売上を最大化する「ASAS」リリース 顧客単価の向上狙う
サイバーエージェントの「AIR TRACK」、アプリメディア向けに行動分析画面をリリース
サイバーエージェント子会社のAJA、PMPの提供を開始 「Ameba」の広告配信ノウハウと技術を活用
「AJA Recommend Engine」、メディア向けのブランドセーフティ機能を強化
韓国DSP事業者のワイダ―プラネット、日本で本格始動~韓国および国内向けの広告配信をサポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング