SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホ向け縦型動画アドネットワーク「LODEO」、横型・スクエア型動画も再編集せず縦型で配信可能に

 サイバーエージェントのアドテクノロジー分野におけるサービスの開発を行うアドテクスタジオは、スマートフォンに特化した動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」において、新フォーマット「ビッグパネル」の提供を開始した。

 これは動画にバナー画像を付与した縦型の広告フォーマットで、動画は横型、スクエア型など、アスペクト比率に制限のない形式で表現が可能。そのため、すでに企業が保有している動画広告を再編集することなく、スマートフォンに適した縦型のフォーマットで広告配信が可能となる。

 テスト配信の結果では、「ビッグパネル」は16:9の横型動画の広告フォーマットに比べて広告想起率が230%を記録したという。

【関連記事】
スマホ動画アドネットワーク「LODEO」、ブランドリフト値をドメイン別×リアルタイムで調査可能に
インティメート・マージャー、CAのスマホ動画アドネットワーク「LODEO」と連携
サイバーエージェント、横型動画を縦型動画に編集する専門チームを新設
サイバーエージェントの動画アドネットワーク、ブランドリフトに関する調査機能をリリース
サイバーエージェントの動画アドネットワーク「LODEO」、タテ型動画広告在庫を拡大

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/07/31 09:30 https://markezine.jp/article/detail/26862

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング