SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

テスティー、フリューと共同で女子中学生から女子大生までを対象としたアンケートサービス開始

 ネットリサーチ事業を展開するテスティーは8月4日、フリューと共同で若年層女性向けアンケートサービス「JKJDリサーチ」の提供を開始した。テスティーは同サービスにおいて、チャット画面を作成し気軽にアンケートを配信・集計できる「Fast Sonar」を提供する。

 今回のアンケートサービスは、チャット形式アンケートとグループインタビューでメニューを構成。チャット形式アンケートでは、フリューが運営する女子高生向けWebマガジン「ハルハル」などを入口として女子中学生から女子大学生世代を対象に「Fast Sonar」を用いた調査を実施。

 また、グループインタビューにおいては利用者1,300万人(2016年3月末時点)のプリントシール画像取得・閲覧サービス「ピクトリンク」における公式ユーザー「プリモ研究生」へ直接インタビューすることが可能となっている。

 プリントシール機を提供する中でフリューが培ってきた若年層女子へのリーチ力と、若年層に特化したスマートフォン調査に強みを持つテスティーのアンケートツールを組み合わせることで、若年層女子のリアルな声を効果的に集めることができる。

【関連記事】
「CMログリサーチ」が提供開始 CM接触ログとアンケート分析でテレビCMの有効接触回数明らかに
広告主の70%がテレビ予算を削減、動画広告にシフト【AOLプラットフォームズ・ジャパン調査】
モニタス、「マイナビティーンズ」と会員活性化事業「モニターアライアンス」を締結
ニールセン、ビデオリサーチとデータベースサービスを開発
生活者のいま・マーケティングの明日が見えるサイト『インテージ知るギャラリー』オープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/08 15:45 https://markezine.jp/article/detail/26910

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング