SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通PMPの広告メニューに「ゲート広告」が登場!ブランディングへの貢献に期待

 KDDIのグループ会社であるSupershipは、電通と共同で提供する「電通PMP」の広告メニューの1つとして、新たにPCに対応した「ゲート広告」の提供をスタートした。

ゲート広告イメージ画面
ゲート広告イメージ画面

 「電通PMP」は、250以上の媒体社が参画する、ブランド毀損や低ビューアビリティリスク、アドフラウドなどに配慮したアドプラットフォームだ。今回新たに提供を開始した「ゲート広告」は、TOPページをブランドの世界観でジャックするため、強いインパクトを与えることが可能。また広範囲で表示されるためユーザーの目に留まりやすく、広告主はブランディングに貢献する広告を「電通PMP」に参画するプレミアム媒体で配信することができる。

 Supershipは今後、アドプラットフォームの拡大を通じて、企業のデジタルマーケティング活動を支援し、媒体社の収益最大化サポートしていく。

【関連記事】
電通デジタル、新指標「ビュースルー行動転換率」を開発 
電通PR、新しいPR効果測定モデル「レピュテーションマトリックス」のサービス提供を開始
KDDIら運営のEC「Wowma!」、VASILYのディープラーニングによる画像解析技術を導入
KDDIとアクセンチュア、合弁会社を設立 KDDIグループのデータ利活用を推進
ジーニー、FIVEと連携し動画広告領域に本格参入 ソフトバンクのPMPにも配信機能を提供へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/08/07 13:30 https://markezine.jp/article/detail/26916

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング