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「LINE WORKS」と「hachidori plus」が連携 よりスムーズな顧客対応を実現

 ワークスモバイルジャパンは、同社が運営する「LINE WORKS」において、hachidoriが提供する法人向けプログラミングレスチャットボット開発運用ツール「hachidori plus」との連携をスタートした。

 これまで「LINE WORKS」上でチャットボットから担当者へ交代する場合、チャットボットとは別の担当者アカウントから新しくコンタクトする必要があった。しかし今回の連携により、チャットボット上でのやり取りを、そのまま担当者の「LINE WORKS」上で引継いで、やり取りすることが可能に。また、チャットボットとユーザーの会話データを「LINE WORKS」から呼び出すことで、シームレスにユーザーと担当者をつなぐことができる。

 さらに同連携にともない、社内向けのチャットボットなどを作成することも可能となる。たとえば、総務用のチャットボットでは、従業員からの休暇申請や通勤経路などに関する質問への自動回答が実現する。

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MarkeZine(マーケジン)
2017/08/31 14:00 https://markezine.jp/article/detail/26997

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