MarkeZine(マーケジン)

記事種別

電通、母親視点で企業マーケティングを支援する「ママラボ」のアジア太平洋地域での展開をスタート

2017/09/07 12:00

 電通は、母親視点から企業のマーケティング活動を支援する「ママラボ」において、アジア太平洋地域への展開をスタートした。これにより、アジア各拠点をつなぐネットワークを構築し、顧客企業ニーズに対応していく。

 電通は、母親視点で企業のマーケティング活動を支援する「ママラボ」において、アジア太平洋地域への展開を開始した。

 「ママラボ」は、同社独自の消費者研究データやメゾットをベースに、母親視点での企業マーケティング支援サービスを提供するもの。ママ・家族向けの商品やブランドの開発をはじめ、販売チャネルやメディアの開発、キャンペーンの提案など、コミュニケーション全般におけるサポートを行う。

 今回の海外展開により、アジア全地域で戦略から実施に至るマーケティング・ソリューションの提供が可能に。同社は「ママラボ」を、同社海外本社「電通イージス・ネットワーク」の新事業として位置づけ、今月内にシンガポール、インドネシア、フィリピン、台湾の4市場で始動。年内にはタイにも展開していく予定だ。

【関連記事】
電通、ニュージーランドのデジタルクリエイティブ・エージェンシーを買収 Isobarの拠点設立へ
電通デジタルとトライベック、「ECサイト診断」サービスを提供開始
楽天と電通、「楽天データマーケティング株式会社」を設立 楽天グループのビッグデータを活用
電通とJリーグ、CRM機能を備えた公式アプリ「Club J.LEAGUE」を共同開発
ISID、金融機関向けLINEカスタマーコネクト導入支援サービスを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5