SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、母親視点で企業マーケティングを支援する「ママラボ」のアジア太平洋地域での展開をスタート

 電通は、母親視点で企業のマーケティング活動を支援する「ママラボ」において、アジア太平洋地域への展開を開始した。

 「ママラボ」は、同社独自の消費者研究データやメゾットをベースに、母親視点での企業マーケティング支援サービスを提供するもの。ママ・家族向けの商品やブランドの開発をはじめ、販売チャネルやメディアの開発、キャンペーンの提案など、コミュニケーション全般におけるサポートを行う。

 今回の海外展開により、アジア全地域で戦略から実施に至るマーケティング・ソリューションの提供が可能に。同社は「ママラボ」を、同社海外本社「電通イージス・ネットワーク」の新事業として位置づけ、今月内にシンガポール、インドネシア、フィリピン、台湾の4市場で始動。年内にはタイにも展開していく予定だ。

【関連記事】
電通、ニュージーランドのデジタルクリエイティブ・エージェンシーを買収 Isobarの拠点設立へ
電通デジタルとトライベック、「ECサイト診断」サービスを提供開始
楽天と電通、「楽天データマーケティング株式会社」を設立 楽天グループのビッグデータを活用
電通とJリーグ、CRM機能を備えた公式アプリ「Club J.LEAGUE」を共同開発
ISID、金融機関向けLINEカスタマーコネクト導入支援サービスを提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/07 12:00 https://markezine.jp/article/detail/27043

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング