SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第85号(2023年1月号)
特集「2023年、マーケターたちの挑戦 ──未来を拓く人・企業・キーワード」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

シナラ、「モバイルちらし」をローンチ 店舗周辺にいる人のスマホにリアルタイム広告を配信

 シナラシステムズジャパンは、9月19日より、店舗周辺にいる人のスマホにリアルタイムで広告を届ける「モバイルちらし」を正式にローンチする。

 「モバイルちらし」とは、店舗周辺にいる生活者のスマホにリアルタイムで広告を届けるサービス。「モバイルちらし」を活用すると、これまで「ちらし」を届けることが難しかった、商圏内で働いている人たちへの告知がスマホでできるようになる。「ちらし」よりも安価に商圏内の人たちに自店舗の宣伝ができ、画面一つで配信設定がすべて済むのが特徴だという。

 操作画面では広告を届けたい相手の性別・年代とエリアを指定することが可能。広告素材がなくても、あらかじめ用意された50種類以上のテンプレートから 好きなデザインを選んでメッセージを打ち込めば広告が完成する。最低出稿金額は1,000円から。

【関連記事】
「シナラDSP」、SSP「Ad Generation」と連携を開始 月間300億imp以上の在庫拡充
電通デジタル、シナラと来店効果の測定行う 店舗の来店データとオンライン上のデータを連携
シナラ、PubMaticのSSPと接続~広告在庫数を拡充
博報堂DYデジタル、博報堂DYMP、シナラ、CMの接触・非接触推定しターゲティング行う広告を提供へ
ベクトルとシナラ、通信キャリアのデータ活用した動画領域の新ソリューションを開発へ

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2017/09/13 11:15 https://markezine.jp/article/detail/27086

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング