MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ベクトルとW TOKYOが業務提携~東京ガールズコレクション公式メディアの共同運営で女性マーケを支援

2017/10/20 15:30

 ベクトルは、W TOKYOとの業務提携を実施。W TOKYOが運営する女性向けエンタメニュースメディア「girlswalker.com」の共同運営を開始した。

 ベクトルはW TOKYOと業務提携を行い、W TOKYOが運営している女性向けエンタメニュースメディア「girlswalker.com(ガールズウォーカー)」の共同運営をスタートした。

 ベクトルは、PR事業のWeb分野で培ってきたSNSを中心とするWebマーケティングや情報拡散における戦略プランニング、効率的なメディア運用手法など、デジタル市場における総合的なコミュニケーション戦略を強みとしている。一方、W TOKYOは「東京ガールズコレクション」の運営から得たノウハウを基に、女性を主軸としたマーケティング領域に精通。女性に特化したコンテンツ制作力も持ち合わせている。

 今回の業務提携では、両社の強みを掛け合わせ、コンテンツ制作から情報拡散までをワンストップで実施する女性マーケティングのソリューションを強化。女性向け商品・サービスへの認知度を向上し、購買行動の促進を実現するサービスを提供する。

 この取り組みの第一弾として、女性向けニュースメディア「girlswalker.com」の共同運営を開始。なお、年内を目途にサイトの大規模リニューアルを行い、ガールズ向け総合情報配信プラットフォームとして発信する予定だ。

【関連記事】
東京ガールズコレクション公認インフルエンサーが実体験からSNS投稿するサービス登場
感情を認識するAIがウェディングドレスを彩る!女子にウケたAI活用【東京ガールズコレクション】
東京ガールズコレクションの企画行うW media、インフルエンサーマーケティング事業を立ち上げ
ベクトル、「新浪」「微博」の日本総代理と戦略パートナー契約を締結
ベクトルとシナラ、通信キャリアのデータ活用した動画領域の新ソリューションを開発へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


All contents copyright © 2006-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5