名前を入力するだけの、その人の脳内をビジュアル化する「脳内メーカー」は、2007年の大ヒットコンテンツ。gooの新しい検索サービス「脳内検索メーカー」は、「脳内メーカー」の生みの親「うそこメーカー」との公式タイアップによって実現した。
「脳内検索メーカー」では、検索窓に氏名を入力して検索すると、その人の脳が検索したがっている検索キーワードをランダムに弾き出し、「脳内検索メーカー」の脳内に表示。gooは、ユーザ自身の思いもよらない検索キーワードが表示され、それらを検索することで、検索を通じた新たなひらめきと刺激をユーザ(の脳)に提供するとしている。
「脳内検索メーカー」はの提供は3月31日まで。また、検索結果画面左側に表示される「脳内検索メーカー」のブログパーツも併せて提供する。
【関連リンク】
・【アンケート調査】「脳内メーカー」が流行ったワケとは?
・犬猿の仲の著名ブロガーも似たもの同士? きざしの「脳内メーカー」系ブログ診断ツール
・今年最も流行した単位は「ギガ」、最も印象的なニュースは「脳内メーカー」【2007年ネット業界の流行調査】
・脳内メーカーで乙女のハートを診断?「ハートメーカー」オープン