メディアリンクは、同社が提供するWeb接客ツール「sinclo(シンクロ)」において、ランドスケイプが提供する企業データベース「LBC」との連携を開始した。
同連携より、「sinclo」のリアルタイムモニターおよびアクセス履歴画面にて、ランドスケイプが保有する企業データベース「LBC」と連携を行うことで、サイト訪問者が所属する企業の特定や、企業データの可視化が可能に。これによりアカウントベースドマーケティングにおいて、ターゲットとして選定した企業が、サイト訪問者の中でどのくらい該当するのかを判別することができる。
今後は、企業データの可視化だけでなく、チャットボットにて設定した企業属性に応じて、チャットボットが自動的に話しかける内容を変更する機能を提供する予定だ。
【関連記事】
・2016年上半期サイト訪問者数ランキング、キュレーションメディアが大幅伸長【ヴァリューズ調査】
・マクロミル、少量の広告出稿で効果検証できるサービスをリリース GMOリサーチのパネルを活用
・顧客育成プラットフォーム「Sprocket」、分析機能強化でリピーターの育成度も把握可能に
・リピートされるECサイトの特徴とは?ファッションECサイトの訪問者数ランキングを発表!
・WEBサイト年間集客ランキング、前年に続き1位はヤフー/NAVERまとめは10位に大躍進