Instagramは、ストーリーズ広告において、複数のクリエイティブを同時に掲載できるカルーセル形式を追加した。
これまで広告主は、ひとつのストーリーズ広告において、ひとつの画像や動画、リンク、コールトゥアクションのみしか表示できなかった。しかし今回のアップデートにより、ひとつの広告内に最大3つのクリエイティブやリンクを追加することが可能となった。
今回のアップデートは、Gap、Paramount、California Pizza Kitchenなどのグローバルパートナー企業から順に提供される。
また同社のプロダクトマーケティングディレクターであるスーザン・ローズ氏は、次のように述べている。
「今回のアップデートにより、Instagramを利用する200万の広告主は、ストーリーズ広告におけるクリエイティブをより豊かに表現することができます。ひとつの広告に複数のコンテンツを使うことで、たとえばサスペンス映画のプロモーションとして、次第にスリルが高まっていく様子を複数の動画で表現したり、ファッションブランドが同じコートのコーディネートをいくつも見せて着回しやすさをアピールしたり、様々なビジネスによる活用が考えられます。今後、クリエイティビティにあふれるストーリーズ広告を目にするのを楽しみにしています」(スーザン・ローズ氏)
【関連記事】
・Instagram、ストーリーズでGIFスタンプの使用可能に 今後のアップデートも発表
・ストーリーズの計測に対応!SNS分析の「Tofu Analytics」が機能拡張
・Instagram、ライブ動画にゲストを追加できる機能を導入 動画視聴中のユーザー1名が参加可能に
・インスタグラム ストーリーズ広告がキャンバスフォーマットに対応
・「Letro」、インスタグラム ストーリーズ広告に対応 UGCをAIで抽出し規格に合わせて編集