レイアウトにメリハリをつけるためには?

シンプルでおしゃれなレイアウトにしたいときの大事なポイントは?

細めの書体をタイトルに使いたいとき、存在感を出すためのテクニックとは?

「30人」「100%」など、単位のついた数字を読みやすくするためには?

デザインの配色では、まず何色を基本にして構成するのがいい?

基本の色は、どのくらいの割合で使うのが適切?

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
マーケティング担当者でもクリエイティブに関わるなら最低限身につけておきたいデザイン力!デザインの基本を理解できているかクイズで確認してみましょう。/『やってはいけないデザイン』(翔泳社)より
この記事は参考になりましたか?
市川 明徳(編集部)(イチカワ アキノリ)
MarkeZine編集部 副編集長
大学卒業後、編集プロダクションに入社。漫画を活用した広告・書籍のクリエイティブ統括、シナリオライティングにあたり、漫画技術書のベスト&ロングセラーを多数手がける。2015年、翔泳社に入社。MarkeZine編集部に所属。漫画記事や独自取材記事など幅広いアウトプットを行っている。
...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
Special Contents
PR
Job Board
PR